CJシリーズとしては、今シーズン最終戦の山口県十種ヶ峰スキー場で開催のレースに参戦してきました。

今回のレースは山口で開催。片道1000km以上あるので、金曜日に飛行機移動。九州在住の浦上太郎君に山口の空港でピックアップしてもらいました。

レース日程は2日間。初日が練習日とタイムドセッション、2日目朝の公式練習と予選、決勝と続きます。

今回のレースは山口県が主導して開催しているので、ライブ中継や会場作りなど本気度が伝わってきます。

レースのライブのアーカイブはこちらから。

コースコンディションは練習日前に降った雨で初日はウエット、決勝日は時間が経つにつれて回復方向でした。

レースの結果は予選2位、決勝3位でした。

湿った路面から、回復して行く状況の中で如何に路面を読んで攻めきれるかがポイントとなり、予選では少し力みすぎてラインを外すミスを連発。

決勝はミスも押さえて、難所のロックセクションも一気に飛び越えることが出き、タイムアップを期待しましたが、思ったよりタイムは伸びず。
後続の清水選手に抜かれて、最終的に3位でレースを終えました。

IMG_7944.jpeg

今シーズンは怪我もなく、シーズンを通してコンスタントに表彰台に絡む事が出来ましたが、全日本選手権で2位、十種ヶ峰で3位など、優勝を逃すことが多かったので、残り少ないシーズンですが集中して過ごしたいと思います。

今年も応援ありがとうございました!